はじめまして

はじめまして。

このブログにきてくれてありがとうございます。

 

自己紹介

ぴあのといいます。今は大学2年生の二十歳です。

名前の通り、趣味はピアノ。小さいときからずっと続けています。

 

ブログ開設のきっかけ

どうしてブログを始めたかというと、

HSPの存在を知ってほしい」「HSPやHSEで悩んでいる人の力になりたい」という思いが強くなったからです。

私自身、HSS型HSPとHSEの傾向がとても強いです。

悩むことや落ち込むこと、考え込むことが本当に多い。

すごく苦しいなと思っていた時に、私の友人がTwitterのプロフィールにHSPと書いていました。

その友達ならわかってくれるかもしれない!と思って、少し怖かったけど、勇気を出して自分もHSPやHSEの傾向が強いことをカミングアウトしたのですが…

その友人は私の話をたくさん聞いてくれて、今まで共感されたことがなかった感覚も分かってくれて、すごくうれしかったし、1人じゃないんだとわかってすごく心強かったんです。

それと同時に、世の中には、まだHSPを知らない人、自分がHSPと気づかずに悩んでいる人、HSPの感覚をわかってもらえず孤独感に苛まれている人……たくさんの人がいると思いました。

 

「私はそんな人の力になりたい。」

「もっとHSPを広めて、悩んでいる人を減らしたい。」

HSPさんやHSEさんの交流の場を作りたい。」

 

どこまで実現できるかはわからないけど、できることから始めてみよう。と思ってこのブログを始めることにしました。

私の実体験だけではなく、ゆくゆくは読者さんの今までの経験なども紹介できたらいいな~と思っています。

 

って、すごくまじめな感じで書いちゃったけど、ゆる~くやっていこうと思っていますので、気軽に読んでくれたらいいなと思ってます。

私自身、今もHSPやHSEについてはわからないことも多いので、学びながらみんなと共有できたら嬉しいです!

初めてのブログなのでわからないことばかりですが、よろしくお願いします!